小菅村の夜を味わう〜誰でも参加大歓迎!〜

小菅村の夜を味わう

源流大学では一般の方向けのオープンカレッジを開催しております。ぜひ皆様興味のある講座に参加して、源流大学の活動を見に来てくださいね。

DSC_0076

皆さんは最近、本当の暗闇を体験した事はありますか?
小菅村には暗くて静かで、でも温もりのあふれる夜があります。夜の長い小菅村でみんなで夜遊びしちゃおう!というのが、東京農業大学のエクステンションセンターという一般向けのコース「多摩川源流大学〜小菅村の夜を味わう〜」です。

ムササビを探したりします

ムササビを探したりします

この講座では山間地ならではの暗闇を体験しながらみんなで夜遊びしちゃおう!という夜開講のコースです。
夜行性の動物を探したり、提灯の明かりだけで山を登ったり、みんなでたき火を囲んだり・・・
そんな五感をフル活用するプログラムをご用意してお待ちしております。

提灯で山を登る

提灯で山を登る

しっとり、農大の邦楽部の演奏を聴く

しっとり、農大の邦楽部の演奏を聴く

多摩川源流大学〜小菅村の夜を味わう〜
日にち:6月14日〜15日(土日)一泊二日
会 場:山梨県小菅村
参加費:18,000円
定 員:25名

日程
*日程は昨年度のものなので、多少変更になる可能性もあります。

1日目
15:00 上野原駅集合
16:00 小菅村に到着
      ガイダンス
      ムササビの観察(出てきてくれる事を祈ってください!)
17:30 夜の三つ子山散策
19:30 夕飯
20:00 夜遊びTime(たき火やクラフトをやって、まったりしましょう)
25:00 就寝予定

2日目
7:00  希望者は野鳥観察
8:00  朝ご飯
10:00 温泉へ
      物産館にて買い物
13:30 上野原駅解散

皆様ぜひお申し込みください!
お申し込みはコチラ!(http://www.nodai.ac.jp/extension/course-c043.html)

日程や申し込み方法については東京農業大学のエクステンションセンターのページをご覧下さい。
東京農業大学エクステンションセンターのページ

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

自分の思い出の地を巡るとエロ本に出会う

故郷というのもはいいものだ。幼き頃を過ごした場所に大人になって出かけると、懐かしさに出会う。ここを歩いた、このお店によく出かけた、など、懐かしさのビッグウェーブである。 ......

本は知のつながり 先生の本棚 宮林茂幸教授の場合

「本棚のすべての本は、新しい知というネットワークでつながっている」と日本の科学者が言ったかどうかは知らないが、私はそう思う。 本棚にはその人の知が詰まっているのだ。成......

スーパーと商店街ではどっちがお得か調べる

地域活性の本などを読んでいると、商店街がシャッター街に変貌して寂しくなっていると書かれたものをよく目にする。 商店街の衰退の原因としては最近よく郊外にある大型ショッピ......