春の沢歩き開催〜誰でも参加大歓迎!〜

源流の春の沢を歩きましょう
源流大学では一般の方向けのオープンカレッジを開催しております。ぜひ皆様興味のある講座に参加して、源流大学の活動を見に来てくださいね。

沢を歩きます

沢を歩きます

春の沢は生き物や植物の息吹であふれています。そんな素敵な多摩川の源流にみなさんをご案内するのが、東京農業大学のエクステンションセンターという一般の方向けのコース「多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜」です。

イワナや

イワナや

ヤマメも見れるかも

ヤマメも見れるかも

この講座では、東京の水がめである多摩川源流をガイドつきで散策できます。季節によって見える植物、鳥、魚も様々です、また、宝石のように美しいな水の中を歩くだけで心が癒される事間違いなしです!
おいしいお弁当もついてきますので、普段の疲れをゆったりと癒したい方におすすめです。
この講座は日帰りの講座で、平日の開講もあります。

多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜
開講日:6月6日(金)10:10〜17:00
会 場:山梨県小菅村
参加費:7,000円
定 員:9名

日程

10:10 奥多摩駅集合
11:00 小菅村にて地元のガイドによるガイダンス
      小菅の食材を使った源流弁当でお昼
12:00 小菅村の源流で沢歩き開始
15:00 沢歩き終了
15:30 小菅の湯(温泉)入浴
      村の物産館にてお買い物
17:10 奥多摩駅解散

皆様のお越しをお待ちしております。

日程や申し込み方法などの詳細については東京農業大学のエクステンションセンターのページをご覧下さい。
東京農業大学エクステンションセンターのページ

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

初日の入りを見ながら書き初めをする

元日。初日の出を見に行く人も多いだろう。一年で一度だけのものなので人気も高く、各地には初日の出がよく見える、初日の出スポットなるものもある。 ただし、一年に一度しかな......

スミレをたくさん見ることの出来る村に行く

皆さんスミレと言う花が大好きですよね。私もスミレが大好きです。前の記事では野鳥が好きで、野鳥について書きましたが、その次にスミレが好きです。もしスミレが季節に関係なく咲いて......

スローライフを送る成功者みたいな写真を撮る方法

食卓に並ぶ野菜を自分で作っている、休日は野菜を作っている、というのは、優雅な時間が流れているようで憧れるものだ。しかし、野菜を作るには、土地や技術が必要だ。そんなものはない......