春の沢歩き開催〜誰でも参加大歓迎!〜

源流の春の沢を歩きましょう
源流大学では一般の方向けのオープンカレッジを開催しております。ぜひ皆様興味のある講座に参加して、源流大学の活動を見に来てくださいね。

沢を歩きます

沢を歩きます

春の沢は生き物や植物の息吹であふれています。そんな素敵な多摩川の源流にみなさんをご案内するのが、東京農業大学のエクステンションセンターという一般の方向けのコース「多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜」です。

イワナや

イワナや

ヤマメも見れるかも

ヤマメも見れるかも

この講座では、東京の水がめである多摩川源流をガイドつきで散策できます。季節によって見える植物、鳥、魚も様々です、また、宝石のように美しいな水の中を歩くだけで心が癒される事間違いなしです!
おいしいお弁当もついてきますので、普段の疲れをゆったりと癒したい方におすすめです。
この講座は日帰りの講座で、平日の開講もあります。

多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜
開講日:6月6日(金)10:10〜17:00
会 場:山梨県小菅村
参加費:7,000円
定 員:9名

日程

10:10 奥多摩駅集合
11:00 小菅村にて地元のガイドによるガイダンス
      小菅の食材を使った源流弁当でお昼
12:00 小菅村の源流で沢歩き開始
15:00 沢歩き終了
15:30 小菅の湯(温泉)入浴
      村の物産館にてお買い物
17:10 奥多摩駅解散

皆様のお越しをお待ちしております。

日程や申し込み方法などの詳細については東京農業大学のエクステンションセンターのページをご覧下さい。
東京農業大学エクステンションセンターのページ

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

top

本は元気のカンフル剤であり、成長の肥料である。

「若い時に読んだ多くの書物の上に、今のあなたの地位は座っていると思え」中国の皇帝がそう言ったかは知りませんが、私はそう思う。最近、若者は書籍を読まないと言われているが、果た......
10635940_688547721215484_1716413828428504015_n

農大生が本気で「流しそうめん」を作る

流しそうめん。それはそのままでも食べられるそうめんを水の流れる半円形の筒に流し、それを箸でキャッチして食べるという狂気にでも触れたかのような行為である。 では何故、人......
きました!

自分で組み立てるジャンボでホタテなバーガーを食べる

食材の宝庫「北海道」。北海道に来れば必ず美味しい物と出会えると言われているほど、どこに行ってもおいしい食材で溢れています。私にとっては天国のような場所です。 そんな夢......