春の沢歩き開催〜誰でも参加大歓迎!〜

源流の春の沢を歩きましょう
源流大学では一般の方向けのオープンカレッジを開催しております。ぜひ皆様興味のある講座に参加して、源流大学の活動を見に来てくださいね。

沢を歩きます

沢を歩きます

春の沢は生き物や植物の息吹であふれています。そんな素敵な多摩川の源流にみなさんをご案内するのが、東京農業大学のエクステンションセンターという一般の方向けのコース「多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜」です。

イワナや

イワナや

ヤマメも見れるかも

ヤマメも見れるかも

この講座では、東京の水がめである多摩川源流をガイドつきで散策できます。季節によって見える植物、鳥、魚も様々です、また、宝石のように美しいな水の中を歩くだけで心が癒される事間違いなしです!
おいしいお弁当もついてきますので、普段の疲れをゆったりと癒したい方におすすめです。
この講座は日帰りの講座で、平日の開講もあります。

多摩川源流大学〜春の源流沢歩き〜
開講日:6月6日(金)10:10〜17:00
会 場:山梨県小菅村
参加費:7,000円
定 員:9名

日程

10:10 奥多摩駅集合
11:00 小菅村にて地元のガイドによるガイダンス
      小菅の食材を使った源流弁当でお昼
12:00 小菅村の源流で沢歩き開始
15:00 沢歩き終了
15:30 小菅の湯(温泉)入浴
      村の物産館にてお買い物
17:10 奥多摩駅解散

皆様のお越しをお待ちしております。

日程や申し込み方法などの詳細については東京農業大学のエクステンションセンターのページをご覧下さい。
東京農業大学エクステンションセンターのページ

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

ゆめゆめ忘れる事勿れ 第5話

再びあの少女、さざきがいるあの世とこの世の狭間から現世に舞い戻った九郎。強い決意とともに古民家へ向かう。そこで出会うはずの男を助けるために。九郎は烏丸から二人を救う事が出来......

日本だけどアメリカ? 東京・福生でホットドッグを食べ・・・

ホットドッグというものがある。細長いパンの中央に切れ目を入れて、そこにソーセージをはさんだものだ。アメリカの食べ物だ、たぶん。アメリカでは、日本の寿司的な位置にホットドッグ......

バナナで藁人形に五寸釘を打ち込む

藁人形というものがある。その名の通り、藁で作られた人形で、呪いの道具として扱われることもしばしば。神社などに行き、怨念を込めて、藁人形に五寸釘を打ち込むのだ。 ただ急......