誰でも参加大歓迎!食材を救うサルベージパーティーに参加する

さるぱコース1

だんだんと寒い日も増えてきましたね。木々も色づいてきてまさに秋です!
秋といえば色々な秋がありますが、その中でもやっぱり皆さん興味があるのは『食欲の秋!』ではないでしょうか?

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが増えるこの季節。それにぴったりなイベントを源流大学で開催致します。皆様ふるってご参加下さい。

村の食文化を学ぼう!

村の食文化を学ぼう!

エクステンションセンター

多摩川源流大学食材を救う〜サルベージ・パーティー〜
日 時:2015年11月21日〜22日(一泊二日)
参加費:大人1名18,000円(宿泊費、食材費等)
場 所:山梨県小菅村
(スケジュール)
11月21日(土)10:00 JR奥多摩駅集合
11:00 小菅村にてガイダンス
11:30 サルベージ・パーティー
15:30 保存食ワークショップ(ヤマメの燻製づくり)
16:00 温泉
18:00 夕飯
11月22日(日)8:00 朝食
9:00 保存食ワークショップ(干し柿づくり)
村内の食を巡るツアー
12:30 昼食
13:30 ふりかえりワークショップ
15:00 物産館立ち寄り後村出発
16:30 奥多摩駅解散予定

申し込み詳細については東京農業大学エクステンションセンターのページからお願いいたします。

エクステンションセンター→サイトはこちら!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

村で学ぶ手前味噌〜後編〜

さて、前回までは大豆をゆでるという味噌ッションまでは無事にこなすことができた私ですが、いよいよここからが味噌づくりの大事な作業です。 前回の様子は「村で学ぶ手前味噌〜くわ......

一斉風靡した「エリマキトカゲ」を伊豆に見に行く

エリマキトカゲというものがいる。オーストラリアなどに生息するトカゲだ。その名前の通り、襟みたいなものがあり、威嚇する時などにその襟を広げる。襟を広げながら二足歩行する様はな......

海獣の剥製は正面から見るとかわいい

人は誰しも可愛いものが大好きな生き物です。可愛いものを見るとテンションがあがるし、幸せな気持ちになれます。かわいいの代表選手である動物達は、私達に日々癒しを与えてくれます。......