誰でも参加大歓迎!食材を救うサルベージパーティーに参加する

さるぱコース1

だんだんと寒い日も増えてきましたね。木々も色づいてきてまさに秋です!
秋といえば色々な秋がありますが、その中でもやっぱり皆さん興味があるのは『食欲の秋!』ではないでしょうか?

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが増えるこの季節。それにぴったりなイベントを源流大学で開催致します。皆様ふるってご参加下さい。

村の食文化を学ぼう!

村の食文化を学ぼう!

エクステンションセンター

多摩川源流大学食材を救う〜サルベージ・パーティー〜
日 時:2015年11月21日〜22日(一泊二日)
参加費:大人1名18,000円(宿泊費、食材費等)
場 所:山梨県小菅村
(スケジュール)
11月21日(土)10:00 JR奥多摩駅集合
11:00 小菅村にてガイダンス
11:30 サルベージ・パーティー
15:30 保存食ワークショップ(ヤマメの燻製づくり)
16:00 温泉
18:00 夕飯
11月22日(日)8:00 朝食
9:00 保存食ワークショップ(干し柿づくり)
村内の食を巡るツアー
12:30 昼食
13:30 ふりかえりワークショップ
15:00 物産館立ち寄り後村出発
16:30 奥多摩駅解散予定

申し込み詳細については東京農業大学エクステンションセンターのページからお願いいたします。

エクステンションセンター→サイトはこちら!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

謹賀新年! 世界三大夕日の街で「初日の入り」を見る

元旦である。2017年最初の日だ。ということで、皆様、あけましておめでとうございます。おせちを食べたでしょうか? 初詣には行かれたでしょうか? 初日の出を見たでしょうか? ......

Googleの画像検索機能で村の画像を出す

皆さんGoogleの機能で、「画像検索」というのをご存知でしょうか。欲しい画像をキーワードから探すこともでき、画像そのものをいれることで類似の画像を出すこともできる便利な機......

人はワサビで歯を磨けるのか

皆さんは「疲れた、歯を磨いて寝よう。あっ、歯磨き粉が無い。絶望した」といった経験はないだろうか。僕はある。 そもそも人は何の為に歯を磨くのか。それは歯を奇麗にし、口内......