誰でも参加大歓迎!食材を救うサルベージパーティーに参加する

さるぱコース1

だんだんと寒い日も増えてきましたね。木々も色づいてきてまさに秋です!
秋といえば色々な秋がありますが、その中でもやっぱり皆さん興味があるのは『食欲の秋!』ではないでしょうか?

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが増えるこの季節。それにぴったりなイベントを源流大学で開催致します。皆様ふるってご参加下さい。

村の食文化を学ぼう!

村の食文化を学ぼう!

エクステンションセンター

多摩川源流大学食材を救う〜サルベージ・パーティー〜
日 時:2015年11月21日〜22日(一泊二日)
参加費:大人1名18,000円(宿泊費、食材費等)
場 所:山梨県小菅村
(スケジュール)
11月21日(土)10:00 JR奥多摩駅集合
11:00 小菅村にてガイダンス
11:30 サルベージ・パーティー
15:30 保存食ワークショップ(ヤマメの燻製づくり)
16:00 温泉
18:00 夕飯
11月22日(日)8:00 朝食
9:00 保存食ワークショップ(干し柿づくり)
村内の食を巡るツアー
12:30 昼食
13:30 ふりかえりワークショップ
15:00 物産館立ち寄り後村出発
16:30 奥多摩駅解散予定

申し込み詳細については東京農業大学エクステンションセンターのページからお願いいたします。

エクステンションセンター→サイトはこちら!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

この野菜は私が作りました!

スローライフを送る成功者みたいな写真を撮る方法

食卓に並ぶ野菜を自分で作っている、休日は野菜を作っている、というのは、優雅な時間が流れているようで憧れるものだ。しかし、野菜を作るには、土地や技術が必要だ。そんなものはない......
top

本は元気のカンフル剤であり、成長の肥料である。

「若い時に読んだ多くの書物の上に、今のあなたの地位は座っていると思え」中国の皇帝がそう言ったかは知りませんが、私はそう思う。最近、若者は書籍を読まないと言われているが、果た......
きたね!

とてもあやふやな電車が近すぎる市場に行く

電車というものがある。移動には欠かせないものだ。そんな電車と我々の距離は近いけれど遠い。駅のホームが電車との最接近ポイントであり、それ以外は遠いのだ。線路の周りには基本的に......