誰でも参加大歓迎!食材を救うサルベージパーティーに参加する

さるぱコース1

だんだんと寒い日も増えてきましたね。木々も色づいてきてまさに秋です!
秋といえば色々な秋がありますが、その中でもやっぱり皆さん興味があるのは『食欲の秋!』ではないでしょうか?

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが食べたい季節

美味しいものが増えるこの季節。それにぴったりなイベントを源流大学で開催致します。皆様ふるってご参加下さい。

村の食文化を学ぼう!

村の食文化を学ぼう!

エクステンションセンター

多摩川源流大学食材を救う〜サルベージ・パーティー〜
日 時:2015年11月21日〜22日(一泊二日)
参加費:大人1名18,000円(宿泊費、食材費等)
場 所:山梨県小菅村
(スケジュール)
11月21日(土)10:00 JR奥多摩駅集合
11:00 小菅村にてガイダンス
11:30 サルベージ・パーティー
15:30 保存食ワークショップ(ヤマメの燻製づくり)
16:00 温泉
18:00 夕飯
11月22日(日)8:00 朝食
9:00 保存食ワークショップ(干し柿づくり)
村内の食を巡るツアー
12:30 昼食
13:30 ふりかえりワークショップ
15:00 物産館立ち寄り後村出発
16:30 奥多摩駅解散予定

申し込み詳細については東京農業大学エクステンションセンターのページからお願いいたします。

エクステンションセンター→サイトはこちら!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

佐賀県にある「人力うどん」が美味しすぎる

うどんという食べ物がある。日本全国に名物うどんはあり、稲庭うどん、讃岐うどん、伊勢うどんなど、挙げればキリがない。地域により味も異なり、どれが美味しいうどんなのか、簡単には......

教科書で見たパイプラインをロシアまで見に行く

社会の教科書で「パイプライン」というものを見た。石油や天然ガスを輸送するための施設で、パイプが電線のように続いている。アラスカやロシアなどでよく使われていると書いてあった。......

なぜ美味しい野菜ができるのか種農家に聞いてきた

種というものがある。全ては種から始まるのだ。スーパーに行けば野菜を売っている。これも全ては種が育った結果だ。では、その種はどこから来ているのだろうか。 実は野菜を作っ......