このホームページについて

源流大学
皆様こんにちは!

このホームページでは源流大学の活動の紹介や、私達の活動のメインフィールドである山梨県小菅村の情報などを発信していきます。
皆様に興味を持っていただけるように職員それぞれが自分なりの方法で発信していくページとなりますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

このホームページが新たな源流の一滴となりますように。

源流大学スタッフ一同

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

男31歳の初体験! 大川エツを食べる

初体験というものがある。子供の頃は何をしても初体験ということが多いけれど、大人になるにつれ、初体験は減ってくるものだ。身近なものはすでに体験済みで、新たなものにチャレンジと......

一斉風靡した「エリマキトカゲ」を伊豆に見に行く

エリマキトカゲというものがいる。オーストラリアなどに生息するトカゲだ。その名前の通り、襟みたいなものがあり、威嚇する時などにその襟を広げる。襟を広げながら二足歩行する様はな......

鯛で海老を釣る

「海老で鯛を釣る」ということわざがあります。小さな投資で大きな利益を得るという意味ですが、本当に海老で鯛を釣ることができます。 では、逆に「鯛で海老を釣る」ことはでき......