このホームページについて

源流大学
皆様こんにちは!

このホームページでは源流大学の活動の紹介や、私達の活動のメインフィールドである山梨県小菅村の情報などを発信していきます。
皆様に興味を持っていただけるように職員それぞれが自分なりの方法で発信していくページとなりますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

このホームページが新たな源流の一滴となりますように。

源流大学スタッフ一同

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

コリコリ食感の代表 キクラゲの栽培を見に行く

人は誰しもコリコリ食感を楽しむ生き物です。コリコリとした食感は口の中で、味以外の食べる楽しみを私たちに与えてくれます。そんなコリコリ食感が楽しめる食材の代表格が「キクラゲ」......

農大生が本気で「流しそうめん」を作る

流しそうめん。それはそのままでも食べられるそうめんを水の流れる半円形の筒に流し、それを箸でキャッチして食べるという狂気にでも触れたかのような行為である。 では何故、人......

男31歳の初体験! 大川エツを食べる

初体験というものがある。子供の頃は何をしても初体験ということが多いけれど、大人になるにつれ、初体験は減ってくるものだ。身近なものはすでに体験済みで、新たなものにチャレンジと......