このホームページについて

源流大学
皆様こんにちは!

このホームページでは源流大学の活動の紹介や、私達の活動のメインフィールドである山梨県小菅村の情報などを発信していきます。
皆様に興味を持っていただけるように職員それぞれが自分なりの方法で発信していくページとなりますので、ぜひ楽しんでいただければと思います。

このホームページが新たな源流の一滴となりますように。

源流大学スタッフ一同

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

日本一美味しいヤマメが食べられる村

皆さんヤマメという魚を食べたことはありますか?川魚で鮎を食べたことがある方は多くても、ヤマメを食べたことがある方は少ないのではないでしょうか。まだ食べたことがない方のために......

農のある風景を訪ねる〜小菅村の畑スケープ〜

皆さんは「景観」という言葉を聞くとどのような景色を思い浮かべるでしょうか?都会のビル群や美しい建物がたくさんある景色でしょうか?南の島の青い海や白い砂浜でしょうか?田んぼや......

鯛で海老を釣る

「海老で鯛を釣る」ということわざがあります。小さな投資で大きな利益を得るという意味ですが、本当に海老で鯛を釣ることができます。 では、逆に「鯛で海老を釣る」ことはでき......