暗闇を味わう〜誰でも参加大歓迎!〜

P1780015

皆さんは最近暗闇を感じたことがありますか?都会にいるとなかなか感じることが出来ない暗闇。山深い山梨県小菅村なら美しい暗闇を体験することが出来ます。
そっと息をひそめるような暗闇を体験しに小菅村に来てください。

エクステンションセンターの講座です!

この講座は東京農業大学が行っているエクステンションセンターの講座です。お申し込みはエクステンションセンターのWebサイトからお願いいたします。

多摩川源流大学でキャンプ Aクラス〜小菅村夜コース〜

内 容:クラフト体験、夜の山登り、野生動物観察、たき火を囲んで懇親会 など
日 時:2015年6月13-14日(土日1泊2日)1日目15時JR上野原駅集合 2日目13時頃JR上野原駅解散(予定)
*農大が配布しているパンフレットの時間と変更になっております。こちらが正しい時間です。
会 場:山梨県小菅村
受講料:一般18,000円 小学生〜大学生10,000円
定 員:25名(定員になり次第締めきります!お早めに!)
締 切:2015年5月29日(金)
申し込み:東京農業大学エクステンションセンター→コチラ!

ムササビを観察したり

ムササビを観察したり

去年は燻製が燃えました!リベンジ!

去年は燻製が燃えました!リベンジ!

提灯で夜の山を歩きます

提灯で夜の山を歩きます

皆様のご参加お待ちしております!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

Googleの画像検索機能で村の画像を出す

皆さんGoogleの機能で、「画像検索」というのをご存知でしょうか。欲しい画像をキーワードから探すこともでき、画像そのものをいれることで類似の画像を出すこともできる便利な機......

バナナで藁人形に五寸釘を打ち込む

藁人形というものがある。その名の通り、藁で作られた人形で、呪いの道具として扱われることもしばしば。神社などに行き、怨念を込めて、藁人形に五寸釘を打ち込むのだ。 ただ急......

寝苦しさにバイバイ! 涼しく眠れるハンモックを買いに・・・

寝苦しい夜というものがある。暑くて眠れない夜だ。今年の夏は特に暑いけれど、冷静に考えると5月くらいから10月くらいまでだいたい暑い。よって寝苦しいのだ。夜って体が火照るじゃ......