【16:30更新】1.31-2.1開催の猟師と一緒に山歩きコースについて

外

◎16:30更新情報
猟コースご参加の皆様

現在の小菅村の状況をお知らせ致します。16:30現在、小菅村の雪はまだ降っております。
明日は晴れるようですので、開催で動いております。
バスの運転手さんも「これくらいならいける!」とおっしゃっているようです。

明日は開催です!晴れて〜

電車が止まる等がなければ開催できますので、皆様暖かくしてお出かけ下さい。山歩きのルートは歩きやすいルートに変更する可能性もありますので、ご了承下さい。

天気予報を信じよう

天気予報を信じよう

足跡はばっちり!

雪が降ったので、動物達が明日の朝歩き回れば、足跡がばっちり見れると思います。みんなで足跡をマスターしましょう!

たくさんついてるかも

たくさんついてるかも

現在6cm!まだ降ってます

現在6cm!まだ降ってます

心配な方は

当日中止が決定した場合は6:30−7:00の間にすぐに連絡させていただきますが、その前に家を出る予定の方で、電車が止まっているなどの状況(電車情報はJRのWebサイトなどでご確認下さい。)になっていて不安だという方はお送りした資料の連絡先にご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

◎12:30更新情報

12:30情報を更新します。現在雪は小ぶりになったものの5cmほど積もっているようです。
道路も北側は雪が積もっているようですので、お車の方はご注意下さい。

詳しい状況はこちらにも書いてあるので要チェック!
小菅村漁協組合ブログ

東京は雨に変わってきましたね。寒いです。
農大生も先ほどまではよろこんで外に出ていましたが、みんな戻ってきてしまいました。

子供は風の子!

子供は風の子!

◎10:30更新情報

1.31-2.1開催の「猟師と一緒に山歩きコース」参加の皆様へ

いつもありがとうございます、関東・甲信越地方の大雪予報に伴いまして、現在の情報をお知らせ致します。
10:30現在山梨県小菅村でも雪が降っております。現在は降り続いておりますので、くるぶしより少し上くらいの降雪との情報です。
午後降り止めば明日は晴れ予報ですので、開催できる予定です。
お車で来られる際は雪道用タイヤの装着等をお願いいたします。

現時点では開催

ただし、今後状況が変わる恐れもありますので、その際はすぐにご連絡させていただきます。

今後の対応について
状況につきましては今後12時30分と16時30分にも皆様へHPにてお知らせさせていただきます。また、万が一中止になった場合はエクステンションセンターよりご連絡が行きますのでよろしくお願いいたします。
雪の状況により開催になっても一部プログラムの変更、山歩きルートの変更がある場合もありますのでご了承下さい。

シカ穫れました
ただ今現地よりシカが捕れたとの情報が入っております。皆様お楽しみに!

これは9時頃撮影されたものです

これは9時頃撮影されたものです

なんとか晴れて〜

なんとか晴れて〜

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

ズゴックと雪遊びする

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 私達が行っている源流の小菅村も、涼しいはずが、昼間はうだるような暑さです。そこで、皆さんに少しでも涼しい思いを......

日本だけどアメリカ? 東京・福生でホットドッグを食べ・・・

ホットドッグというものがある。細長いパンの中央に切れ目を入れて、そこにソーセージをはさんだものだ。アメリカの食べ物だ、たぶん。アメリカでは、日本の寿司的な位置にホットドッグ......

秋の味覚(虫)を堪能する

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋など、いろいろな秋がある。特に「食欲の秋」は魅力だ。サンマやマツタケ、里芋など秋にはいろいろな味覚があるのだ。 そんな数ある味覚の中に......