源流大学HPコラム地主賞の募集について

地主さん

皆様、いつも源流大学のHPを見ていただいてありがとうございます。このHPは今年度からライターの地主恵亮さんを講師に向かえより多くの皆様に見ていただこうとリニューアルしました!
私達スタッフはもちろんですが、学生やOBOGの皆さんにもコラムを投稿していただき、「地域ってこんなに楽しいことができるんだよ!」と伝えていただいています。

地主賞の創設

地主賞の地主です!

地主賞の地主です!

本年度、農大生・農大OBOGが投稿してくれたコラムを対象に「地主賞」を創設しました。
地主先生が年度内に出されたコラムを対象に審査し賞を決定します!
選ばれた人には地主先生からお褒めのコメントと、なにかいいものがもらえるみたいです。
いいものってなんだろう・・・

そこで、まだまだ農大生・農大OBOGの皆さんからコラムを募集します!
投稿方法は以下の通りです。

コラムの内容について
HPの主旨「地域に行きたくなるコラム」を募集します。地域はどこでもよいです!
*内容に問題があった場合は相談させていただきます。
*在学生は学籍番号と学科、名前を明記するようにしてください。
*卒業生の方は名前、何年のどこ卒業か明記してください。

投稿方法
以下の方法で応募してください。

1、投稿したい写真は一つのファイルにまとめる

写真は一つにまとめてね!

写真は一つにまとめてね!

2、写真のサイズをリサイズする

プレビューやペイントでサイズを変更する

プレビューやペイントでサイズを変更する

「幅640×○○○」に変更してください

「幅640×○○○」に変更してください

3、写真のファイル名を数字にする

数字にしてください

数字にしてください

4、文章はワードで書き、写真をいれる箇所と写真の数字写真のキャプション(説明)も記入しておく

こんな感じです

こんな感じです

5、ワードと写真は同じファイルに入れて圧縮する

ファイルは一つにまとめてください!

ファイルは一つにまとめてください!

圧縮します

圧縮します

6、インターネットのファイル便で送ります
圧縮したファイルをインターネットのファイル便にアップし応募先に応募してください!

参考までにこんなサイトがあります。
宅ファイル
firestorage

応募先
info@genryudaigaku.com (担当:矢野)

締切
2015年2月28日(土)18時まで

皆様からのたくさんの応募お待ちしております!農大生の皆さん春休みの暇なときにでも送ってください〜

たくさんの応募をお待ちしています!

たくさんの応募をお待ちしています!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

漫画家「藤田和日郎」先生の感動した景色を見に行く

景色というものがある。いつも目にしている景色もあれば、思い出に残る景色も存在する。ある人から見れば日常の景色でも、別の人が見れば感動する景色ということもあるだろう。景色とは......

農のある風景を訪ねる〜小菅村の畑スケープ〜

皆さんは「景観」という言葉を聞くとどのような景色を思い浮かべるでしょうか?都会のビル群や美しい建物がたくさんある景色でしょうか?南の島の青い海や白い砂浜でしょうか?田んぼや......

外国人に日本語だけで日本を紹介する

私達が海外にいった際、異国情緒を感じるのはどんな時だろう。街並を見た時やごはんを食べた時だろうか。私は断然その国の言語を聞いた時だ。何を言っているのかはわからないが、外国に......