猟師と一緒に山歩き(追加!)〜誰でも参加大歓迎!〜

_DSC0029

源流大学では農大のエクステンションセンターにて一般向けのコースをいくつか開催しております。すでにお知らせしたように、1月分の猟師と一緒に山歩きコースがおかげさまで満員御礼で締めきりになりましたので、ご好評につき第2弾を企画致しました!
普段源流大学を受講していない学生、一般の方でも大歓迎!ぜひご参加下さい!
(内容は同じです。学生の実習との共同開催になりますのでご了承下さい)

猟師と一緒に山歩いてみる?

多摩川の源流にある小菅村には「鉄砲ぶち」と呼ばれる猟師の方がいます。この猟師の方と一緒に山を歩き、猟師独特の山の見方や知恵を体験してみませんか?
また、夜には長年猟師をやっている方を講師に招き交流会を行なう予定です。山歩きは、はじめての方でも歩きやすい道を選びますので安心してご参加下さい。運がよければ獲物の解体が見られるかも?

かっこいいです!猟師さん!

かっこいいです!猟師さん!

日にち:2月21−22日(土・日)一泊二日
会 場:山梨県小菅村
受講料:一般18,000円 学生(農大生のみ)10,000円 (JR奥多摩駅までの交通費別)
定 員:10名(定員になり次第締めきります)
講 師:宮林茂幸 東京農業大学教授
    鈴木一聡 NPO法人多摩源流こすげ
    石坂真悟 NPO法人多摩源流こすげ
申し込み:2月2日(月)18時まで。(先着順とします)
申込先:info@genryudaigaku.com に氏名、ふりがな、連絡先(住所、電話番号)、「猟コースへの参加希望です」とご記入の上ご連絡下さい。詳細をお送りします。(2−3日経っても返信がない場合は03-5477-2247へお電話下さい)
協力:NPO法人多摩源流こすげ

足跡の観察や

足跡の観察や

運が良ければ解体

運が良ければ解体

山の歩き方や自然の情報等見ることが出来ます

山の歩き方や自然の情報等見ることが出来ます

冬の森も綺麗ですよ!

冬の森も綺麗ですよ!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

鶴のくる駅で亀を食べてゲンを担ぐ

人は誰しも幸せになりたいと思っている。幸せにもいろいろあり、彼氏がほしい、お金持ちになりたい、健康でいたいなど人それぞれだ。一生懸命努力すればいいのだろうが、これがなかなか......

ドーナッツホルダーを売りこみにいく

小菅村の間伐材を使ったドーナッツホルダーを作成したのですが(作成秘話はこちら)、せっかく作成したからには売ってみたいという事で、どこかで販売できないか売り先を探してみました......

初日の入りを見ながら書き初めをする

元日。初日の出を見に行く人も多いだろう。一年で一度だけのものなので人気も高く、各地には初日の出がよく見える、初日の出スポットなるものもある。 ただし、一年に一度しかな......