冬の岩手で畜産を体験する〜誰でも参加大歓迎!〜

DSC_0311

寒い日が続きますね。まだまだ1月!これから数ヶ月寒い日が続くのかと思うと、冬ごもりしたいなぁ〜と思ってしまいます。でも、そこは源流大学!寒い時は寒い所へ攻め込んでいきます!
そこで皆さんにも寒い所に一緒に行っていただこうと学生の実習をオープン参加にしようと思います!
一般の皆さんや普段源流大学をとっていない学生さんも参加できますので、ぜひご参加下さい。

実習内容
岩手県一関市にて牛の種付けから競りまでの一連の流れを講義や農家民泊で学びます。農家に泊まって農家の冬のお仕事や雪かきもお手伝いします。(このツアーは学生の実習との共同開催になりますご了承下さい)

日 時:2015年2月10−12日(2泊3日)*平日ですのでご注意下さい
場 所:岩手県一関市
集 合:2月10日10:30JR一ノ関駅西口
参加費:一般:18,000円(宿泊費、保険代など)一関までの交通費は別。
    農大生:10,000円(宿泊費、保険代など)一関までの交通費は別。
募集人数:5名まで
申し込み:1月15日(木)18時まで。(先着順とします)
申込先:info@genryudaigaku.com に氏名、ふりがな、連絡先(住所、電話番号)、「一関への参加希望です」とご記入の上ご連絡下さい。詳細をお送りします。(2−3日経っても返信がない場合は03-5477-2247へお電話下さい)
協 力:いちのせきニューツーリズム協議会

以前開催した際の様子

美しい冬の一関へ!

美しい冬の一関へ!

雪遊びも出来ます!

雪遊びも出来ます!

美味しいものもたくさん!

美味しいものもたくさん!

今回は酪農です!

今回は酪農です!

岩手酪農王国

岩手酪農王国

おちゃめです

おちゃめです

親子の牛も見られるかも!?

親子の牛も見られるかも!?

うまれたてほやほや

うまれたてほやほや

おいでませ〜

おいでませ〜

冬の一関へ!さあ!行こう!

冬の一関へ!さあ!行こう!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

バナナで藁人形に五寸釘を打ち込む

藁人形というものがある。その名の通り、藁で作られた人形で、呪いの道具として扱われることもしばしば。神社などに行き、怨念を込めて、藁人形に五寸釘を打ち込むのだ。 ただ急......

ドーナッツホルダーを販売した話

小菅村の間伐材でとりあえず何か作ってみるか!とはじまった、「ドーナッツホルダー」シリーズもいよいよ最終回を迎えます。(作成編、売りに行く編)ついにドーナッツホルダーが売れま......

漫画家「藤田和日郎」先生の感動した景色を見に行く

景色というものがある。いつも目にしている景色もあれば、思い出に残る景色も存在する。ある人から見れば日常の景色でも、別の人が見れば感動する景色ということもあるだろう。景色とは......