冬の岩手で畜産を体験する〜誰でも参加大歓迎!〜

DSC_0311

寒い日が続きますね。まだまだ1月!これから数ヶ月寒い日が続くのかと思うと、冬ごもりしたいなぁ〜と思ってしまいます。でも、そこは源流大学!寒い時は寒い所へ攻め込んでいきます!
そこで皆さんにも寒い所に一緒に行っていただこうと学生の実習をオープン参加にしようと思います!
一般の皆さんや普段源流大学をとっていない学生さんも参加できますので、ぜひご参加下さい。

実習内容
岩手県一関市にて牛の種付けから競りまでの一連の流れを講義や農家民泊で学びます。農家に泊まって農家の冬のお仕事や雪かきもお手伝いします。(このツアーは学生の実習との共同開催になりますご了承下さい)

日 時:2015年2月10−12日(2泊3日)*平日ですのでご注意下さい
場 所:岩手県一関市
集 合:2月10日10:30JR一ノ関駅西口
参加費:一般:18,000円(宿泊費、保険代など)一関までの交通費は別。
    農大生:10,000円(宿泊費、保険代など)一関までの交通費は別。
募集人数:5名まで
申し込み:1月15日(木)18時まで。(先着順とします)
申込先:info@genryudaigaku.com に氏名、ふりがな、連絡先(住所、電話番号)、「一関への参加希望です」とご記入の上ご連絡下さい。詳細をお送りします。(2−3日経っても返信がない場合は03-5477-2247へお電話下さい)
協 力:いちのせきニューツーリズム協議会

以前開催した際の様子

美しい冬の一関へ!

美しい冬の一関へ!

雪遊びも出来ます!

雪遊びも出来ます!

美味しいものもたくさん!

美味しいものもたくさん!

今回は酪農です!

今回は酪農です!

岩手酪農王国

岩手酪農王国

おちゃめです

おちゃめです

親子の牛も見られるかも!?

親子の牛も見られるかも!?

うまれたてほやほや

うまれたてほやほや

おいでませ〜

おいでませ〜

冬の一関へ!さあ!行こう!

冬の一関へ!さあ!行こう!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

年賀状は25日までに郵便局へ

いつも源流大学のHPを楽しみに見てくださっている皆様。ご愛読ありがとうございます。今年もいよいよ残すところわずかとなってきましたね!源流大学事務室でも年末業務におわれており......

本は知のつながり 先生の本棚 宮林茂幸教授の場合

「本棚のすべての本は、新しい知というネットワークでつながっている」と日本の科学者が言ったかどうかは知らないが、私はそう思う。 本棚にはその人の知が詰まっているのだ。成......

多摩川を堰き止める

男子なら一度は「川を堰き止めたい」と思ったことがあると思います。 いや、あるはずです。 私も常々、川を堰き止めてみたいな~と思っていました。 なので、40を目前に......