第27回多摩源流まつり開催!

多摩川の源流に位置する小菅村で、2014年5月4日に「第27回多摩源流まつり」が行われます。小菅村最大規模のお祭りです。小菅村の郷土料理や、伝統芸能の披露はもちろん、多摩川流域の方々との交流を目的に様々な企画を盛り込んだイベントです。

001

多摩川源流釣り大会やマスのつかみ取りなどが体験できます。またナイツやU字工事のお笑いライブ、山伏による日本一のお松焼きなども! 小菅村の特産物を食べられるコーナーもありますので、ぜひお祭りに来てみてください。これを書いている私は二日酔いでなければ必ず行きます!

開催日:2014年5月
会場:第一スポーツ広場・及び周辺
詳しくはコチラを見てください!
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/news/2014/03/post-30.php

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

女子高生が懐かしいと思う景色ってどんな景色?

美しい景色というものがある。たとえばそれは田園風景だったり、海辺の景色だったり、山頂からの景色だったりするだろう。そんな景色は今後もあり続けるのだろうか。 今更でもな......

北九州市は修羅の国? 最高すぎる北九州の観光地を巡る

北九州市という場所がある。福岡県にある政令指定都市だ。一部では「修羅の国」などと呼ばれ、非常に危ないところというイメージもあるのではないだろうか。しかし、実はとても平和で天......

鮎が飛ぶ? 鮎を釣るのではなく掬う

鮎というものがいる。苔を食べ、川で釣れる魚で、香りがいいことで有名だ。塩焼きにして食べることが多いのではないだろうか。夏の季語にもなっている魚で、まさに今が旬と言える。 ......