第27回多摩源流まつり開催!

多摩川の源流に位置する小菅村で、2014年5月4日に「第27回多摩源流まつり」が行われます。小菅村最大規模のお祭りです。小菅村の郷土料理や、伝統芸能の披露はもちろん、多摩川流域の方々との交流を目的に様々な企画を盛り込んだイベントです。

001

多摩川源流釣り大会やマスのつかみ取りなどが体験できます。またナイツやU字工事のお笑いライブ、山伏による日本一のお松焼きなども! 小菅村の特産物を食べられるコーナーもありますので、ぜひお祭りに来てみてください。これを書いている私は二日酔いでなければ必ず行きます!

開催日:2014年5月
会場:第一スポーツ広場・及び周辺
詳しくはコチラを見てください!
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/news/2014/03/post-30.php

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

ドーナッツホルダーを販売した話

小菅村の間伐材でとりあえず何か作ってみるか!とはじまった、「ドーナッツホルダー」シリーズもいよいよ最終回を迎えます。(作成編、売りに行く編)ついにドーナッツホルダーが売れま......

水道水が美味しすぎる街に行く

水道水、それは我々の日常で一番近くにある「水」だ。蛇口をひねると水が出てくるのだ。なんて素晴らしいのだろう。昔は水道水を飲むことに抵抗があったけれど、近年は水道水が美味しい......

バナナで藁人形に五寸釘を打ち込む

藁人形というものがある。その名の通り、藁で作られた人形で、呪いの道具として扱われることもしばしば。神社などに行き、怨念を込めて、藁人形に五寸釘を打ち込むのだ。 ただ急......