第27回多摩源流まつり開催!

多摩川の源流に位置する小菅村で、2014年5月4日に「第27回多摩源流まつり」が行われます。小菅村最大規模のお祭りです。小菅村の郷土料理や、伝統芸能の披露はもちろん、多摩川流域の方々との交流を目的に様々な企画を盛り込んだイベントです。

001

多摩川源流釣り大会やマスのつかみ取りなどが体験できます。またナイツやU字工事のお笑いライブ、山伏による日本一のお松焼きなども! 小菅村の特産物を食べられるコーナーもありますので、ぜひお祭りに来てみてください。これを書いている私は二日酔いでなければ必ず行きます!

開催日:2014年5月
会場:第一スポーツ広場・及び周辺
詳しくはコチラを見てください!
http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/tourism/news/2014/03/post-30.php

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

パイプライン!

教科書で見たパイプラインをロシアまで見に行く

社会の教科書で「パイプライン」というものを見た。石油や天然ガスを輸送するための施設で、パイプが電線のように続いている。アラスカやロシアなどでよく使われていると書いてあった。......
title

地域づくりに役立つ色々な技を教えます

地域づくりと一言で言っても、色々な切り口があります。農業、林業、景観、文化、政治、経済、広報など、様々な視点で見ることのできる人材の育成が必要です。そこで源流大学では、様々......
top

本は元気のカンフル剤であり、成長の肥料である。

「若い時に読んだ多くの書物の上に、今のあなたの地位は座っていると思え」中国の皇帝がそう言ったかは知りませんが、私はそう思う。最近、若者は書籍を読まないと言われているが、果た......