源流大学が都内で小菅村をPRします!

about002

多摩川源流大学では、東京農業大学の学生なら誰でも受講できる「特別講義源流大学」という授業を2つ受け持っています。
1つは地域や農業、林業、文化などが広く浅く学べる「基礎コース」、もう一つはさらに踏み込んで農林業や文化を学べる「応用コース」です。
本年度は応用コースの中に小菅村の魅力や資源をPRする「Resources Project」という商品開発やイベント企画の授業を開催しました。
11月22日(土)ついにそのお披露目会と小菅村PR会が都内で開催されます。どなたでも参加できますのでぜひ遊びにいらしてください。

頑張ります!

頑張ります!

内容
山梨県小菅村の商品や魅力をもっと下流域に発信しようとプロブランディングマネージャー、コピーライター、デザイナーが入り学生達と商品開発してきました。
成果発表として、下流域民(都内近郊在住の一般の方)を対象に小菅村の魅力や自分たちの活動、商品開発して来た商品に関する発表会を行います。

*学生達の成果発表:現在までの授業の様子などを展示致します
*学生による新商品・サービスのプレゼンテーション
*山梨県小菅村の物販販売
*小菅の美味しいもの試食会

日時
2014年11月22日(土)11:00〜14:00 お好きな時間におこし下さい。
ただし、プレゼンテーションは「11:30〜」と「13:00〜」の2回となります。

場所
CAFE&STUDIO GOBLIN.PARK
東京都港区南青山3-2-7 ブラック青山7F
外苑前駅1A出口から徒歩5分/表参道駅A4出口から徒歩7分
会場HPはこちら

参加費
お1人様¥1,500(税込)参加料は当日現金にてお支払いください。
農大生は無料で参加できますので学生証を必ずお持ち下さい。

お問合せ
RESOURCES PROJECT事務局 担当:矢野、杉野、平井、長田
mail:satoshi791213@gmail.com(平井)

主催/東京農業大学 多摩川源流大学プロジェクト
後援/山梨県小菅村
協力/NPO法人多摩源流こすげ

*予約等は必要ありませんので皆様ぜひふらりとおこしください。

どうやったら村の魅力が伝わるか

どうやったら村の魅力が伝わるか

発表練習中

発表練習中

お待ちしています!

お待ちしています!

The following two tabs change content below.
スタッフ

スタッフ

このサイトを運営する多摩川源流大学のスタッフです。源流大学や小菅村、農大でのイベント情報などを紹介します。

キラキラ女子になるために丼を食べる

この世の中には2種類の女性がいます。キラキラの女子と、そうでもない女子です。キラキラ女子というのはメイクもおしゃれもバッチリで、常にいい匂いがする女性のことです。私もキラキ......

本は元気のカンフル剤であり、成長の肥料である。

「若い時に読んだ多くの書物の上に、今のあなたの地位は座っていると思え」中国の皇帝がそう言ったかは知りませんが、私はそう思う。最近、若者は書籍を読まないと言われているが、果た......

バナナで藁人形に五寸釘を打ち込む

藁人形というものがある。その名の通り、藁で作られた人形で、呪いの道具として扱われることもしばしば。神社などに行き、怨念を込めて、藁人形に五寸釘を打ち込むのだ。 ただ急......